おすすめのドッグフードや日用品など愛犬との快適ライフを過ごすための情報サイト

WAN WAN LIFE

https://shopjp.furbo.com

日用品

Furbo(ファーボ)のドッグカメラ*世界で大人気の理由と口コミ・性能を徹底検証!

投稿日:2018年7月21日 更新日:

こんにちは*わんわんライフ管理人です*

今日は世界で大人気のわんこのためのお留守番カメラFurbo(ファーボ)を徹底解説していきます!

ワンちゃんを飼っている方なら、自分がいない間愛犬の様子が気になる・・なんて事を誰しもが思うのではないでしょうか。

お留守番させている時どんな感じで過ごしているか?何かトラブルはないか?など心配してしまうなんて柴犬と一緒に住んでいる管理人もかなーり気になるところ!

実はお留守番時に使えるドッグカメラって調べるとけっこうたくさんあるんです。

そしてその中でもかなり世界中で愛用されているドッグカメラ、それがFurbo(ファーボ)になります*




離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

今日は数あるドッグカメラの中の一つであるファーボの基本情報や性能・口コミやおすすめの購入方法を紹介していきます。

Furbo(ファーボとは?)

 

まずファーボとはドッグカメラなのですが、Wi-Fi環境さえ整って入ればすぐに設定できるクラウド型カメラになります。

ドッグカメラで検索すると他にもたくさんの商品が出てくるのですが、一般的なペットカメラと異なり、5,000人以上の獣医師・ドッグトレーナー・ドッグオーナーの協力のもと、ワンちゃんにとって最適な設計がされているんですね。

まさに愛犬のためにつくられたお留守番カメラ!になるんですね*

専用のアプリ(ios Android全てに対応)があり、そのアプリを通して留守中の様子を見ることができたり、スピーカーを使って会話することができたり、なんとオヤツまで遠隔操作することができるんです!

プー助
オヤツ!オヤツ!

 

そして何といってもその人気の高さ。

なんと10秒に1つは売れているという大人気のドッグカメラなんですね*

編集部
す、すごいな・・

 

公式サイトよりファーボの動画が公開されています。文章で読むよりかなりイメージが膨らみますので、見ていない方は是非こちらを見てみてください。

Furbo(ファーボ)の主な特徴

ではここから他のドッグカメラにはないファーボの機能など詳しく解説していきます。

まずは価格ですがドッグカメラの中でもかなり高めな¥27,000となっています。

これだけ高いとかなり迷ってしまったり、他のカメラにしようか・・・と考えてしまう方も多いですが、それでも10秒に1つ売れている人気の理由があったんです!!

愛犬が吠えたらスマホに自動通知機能

Furbo(ファーボ)は、お留守番している愛犬が吠えたら、いち早く感知し、飼い主さんのスマホに通知する機能がついており、何が起きているのか素早く確認することができます。

プー助
ワンワン!ワンワン!

vmmm....vmmm(スマホにお知らせ)

編集部
うん?プー助が吠えてるけど何かあったのかな?

このように愛犬の異変にもいち早くお知らせしてくれるという機能を設定する事ができます。

最高品質のカメラ

Furbo(ファーボ)のカメラは、1080p フルHD・4倍ズーム・160°ワイドアングルで自動暗視にも対応してある優れもの。

他にもたくさんのカメラがある中、ファーボは最高品質のカメラを搭載しています。

夜真っ暗な状態でも愛犬の様子が分かるって安心ですよね*

またカメラの様子を写真で撮ってカメラロールに残したり、動画として残すことも簡単にできます。

編集部
お!また変な格好して寝てるぞ!可愛いから録画しちゃおう♩

飛び出すオヤツ機能

ファーボのカメラが欲しい方で目玉の機能とも言えるこちらのオヤツ飛び出し機能。

ファーボには、愛犬のお気に入りのおやつを100個以上入れることができます。

スマホからボタン一つでおやつが飛び出てくるので、どこからでも愛犬とおやつで遊ぶことができます。

オヤツの大きさは1〜1.5センチ程のドライフードが推奨されています。

画像の真ん中下にあるおやつマークをタップし指でスライドさせるとおやつが飛び出る仕組みになっています。

またおやつもいくつあげたか画面でわかるようになっています。

それでもなんだかこちらも楽しくなって、ついたくさんあげてしまいそうですよね*

[New]新機能! スマートドッグ通知

そして新しくバージョンアップされたファーボのカメラにはスマートドッグ機能というものが新たに搭載されました!

スマートドッグ通知では、お留守番している愛犬が起きたり、ファーボの前でおやつを待っていたりする行動を飼い主のスマホに自動でお知らせする事のできる新機能です。

一般的なペットカメラとは異なり、ファーボは“ワンちゃん”に関する通知を送信します。

編集部
これはすごい!まさに愛犬のためにつくられたドッグカメラなんだね!

高性能スピーカー搭載

ファーボには、高感度マイクと高性能スピーカーを搭載されています。

そのため、飼い主のスマホからも自宅のワンちゃんの声を聞いたり話しかけたりすることができるんです。

仕事中やその他外出の時でもいつでも繋がっている感じが嬉しいですね*

ワンちゃんからするといきなり誰もいないのに飼い主さんの声が聞こえてきて、びっくりした表情が見れたんだとか。

ファーボを使った方の口コミ

ここからは実際ファーボを使った方からの口コミを紹介していきたいと思います。

 

自宅と会社にWi-Fi環境あるんで、接続も簡単。家族全員でパスワード共有して暇なときに様子を見ています。
最初におやつを飛ばしたときはビックリしたみたいですけど、すぐに慣れたみたいです。おやつが飛んでくるからね。

 

操作は簡単でした。飛び出すおやつにうちのわんこ達は大喜びです。日中は留守中のカメラとしても活用しています。見た目もお洒落でインテリアの邪魔になりません。
不具合があり連絡した際には迅速に御対応くださりすぐに交換していただき感謝です。

 

特に悪さをするコではないのですが、絶対私が呼ばない限り乗ってこないソファーとベットの上に私が留守の時だけ乗っているようで気になって購入しました。
音声が小さいので、話しかけても「なんか聞こえるな」程度で全然反応してくれないので、悪さした時に注意ができないのが残念でした。
でもカメラのクオリティーやセットアップもめちゃくちゃ簡単で使いやすいです。
夜間は電気をつけっぱなしで外にでないと真っ暗で見えないので、設定で変えれると良いなと思いました。
吠えた時に通知がでるので、吠えるコが気になる子は良いと思います。
飼い主のいないときってこんなことしてるんだ~と面白いですね。飼い主としてはあると安全です!おすすめです。

 

毎回愛犬の様子を見るのが、楽しみ過ぎます!寝てる時、うちの犬は、耳をピクピクさせるのですが、そこまではっきり動きも見えます。職場でもこっそり見て、ニヤニヤしてます。

 

外出中など、飼っている犬の動向がリアルタイムでわかり、おやつも与えられ素晴らしい商品で、早く出会えれば良かったと思う。またパッケージが素晴らしい。発送も早く大満足です。

 

キャンペーンで7000円引きだったので思い切って購入しました。
留守中の様子を確認できて、話しかけたりおやつもあげられるのでかなり助かっています。
ワンコが吠えたときに通知してくれるのですが、通知に気付いてカメラを起動しても時すでに遅く、何が起きていたか確認ができません。その瞬間だけでも数十秒間録画できる機能があればもっといいと思いました。

1年余り使用してみて追記:
一度も故障することもなく安定して使えております。
たまにつけ忘れて外出すると様子がわからず落ち着きません 笑。
外出先からアプリを起動すると本体のランプの色が青色に変わりますが、うちのワンコたちはすっかりその事を学習していて、最近はちょっと様子を見ようかなとアプリを起動しただけでも気付かれてしまいます(ので、おやつをあげざるを得ない)。
1年経っても、他のにすれば良かったと後悔することは一度もなく、買って正解でした。

 

かなりの高評価が多いファーボでしたがこんな機能を求める口コミもありました。

 

使い始めなのでまだ慣れてませんが、画質がきれいでいいですね。形上難しいかもしれませんが、カメラの範囲がもう少し広いといいなと思いました。

 

留守番をさせることか多いので、映像が見れるのはとてもいいです!おやつもいない時でもあげられるのは素晴らしいです!でもアプリが不安定なので改善されるといいですね。

参照元:Amazonカスタマーレビュー参照

 

圧倒的に高評価が多い印象でしたが、中にはアプリが不安定との声もちらほら。お家で使用するWi-Fiにも種類がありますので、今後のアップデートに期待ですね*

 

今ではインスタでファーボを使った投稿をアップしている方もたくさんいらっしゃいます*

#ファーボでお留守番できるもん というハッシュタグで検索すると、可愛いワンちゃん達のお留守番の様子がたくさんアップされています*

. . カメラにヘルプしたら 通じるってわかってるのかな? . . #ポンタ#ポンちゃん#ポン助#ponta#犬#柴犬#柴犬#日本犬#にほんけん#shiba#shibaken#shibainu#shibadog#nihonken#赤柴#愛犬#柴犬マニア#わんこ#いぬすたぐらむ#しばすたぐらむ#いぬバカ#いぬバカ部#犬のいる暮らし#犬のいる生活#柴犬5ヶ月#シバフル#柴犬好きな人と繋がりたい#シバシバ倶楽部#furbo#ファーボ#ファーボでお留守番できるもん

柴犬 ポンタさん(@popopontaa)がシェアした投稿 -

他にも紹介できないくらいたくさんのファーボ を使った動画がアップされていますので、気になる方はインスタからチェックしてみてくださいね*

おすすめの購入方法は?Amazon?公式サイト?

こちらのファーボはAmazonでも購入することができます。

ただしAmazonでも金額は公式サイトと変わりません。

しかし注意しておきたいところが購入後のサポート。これだけ金額も高いので、その後のアフターフォローや何かあった際の返金などを考えると、間違いなく公式サイトからの購入をおすすめ致します。

ファーボには購入ナンバーというものがあり、購入先によっては商品保証のサポート対象外・・なんて事もありえますのでご注意を。

 

公式サイトでの購入が確実ですのでおすすめです*

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

売れ切れる事もよくある人気商品ですので、お悩みの方は早めにGETして愛犬の可愛い姿をスマホから眺めちゃいましょう♩

編集部
余計スマホ依存症になりそうだな・・

 

ですので今回紹介したFurbo(ファーボ )ドッグカメラはこんな方におすすめ!

こんな方におすすめ

  • 自分が留守中、愛犬の様子が気になる
  • 愛犬も一緒に楽しめる機能が充実したドッグカメラを探している
  • 画質も良く、ふと可愛い瞬間が見れたら動画や写真にも残したい
  • 部屋のインテリアとしても馴染む、おしゃれなカメラが欲しい

是非今回の記事が参考になれば幸いです*

 

⇩ご購入の公式サイトはこちら⇩




離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

日用品

【大人気】ペット用お留守番カメラを徹底検証!おすすめのカメラはズバリこれだ!

2018/08/04  

こんにちは*わんわんライフ編集部です* 今回は最近どんどん注目が集まり利用する方が増えている「ペットのお留守番カメラ」についての特集です* 仕事中や外出中に、部屋でお留守番しているワンちゃんや猫ちゃん ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
WAN WAN LIFE 編集部

WAN WAN LIFE 編集部

「三度の飯より愛犬との散歩が大好き」のWAN WAN LIFE 編集長です*当サイトではおすすめドッグフードや日用品など、愛犬のための役立つ情報を発信していくメディアです*特に日本犬が好き*現在柴犬と妻の3人で生活中*

-日用品

Copyright© WAN WAN LIFE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.